~TOP QUALITY & BEST SERVICE~
FLAT4 MACHINE SERVICE
FLAT4 マシンサービス
空冷VWの事なら
FLAT4にお任せください!!
空冷VWをサポートし続けて約45年。
FLAT4では数えきれないほどのVWをレストア・修理してきました。
1台でも多くのVWを残していきたいという思いから、永年の経験から得たノウハウをもつメカニックが、お客様のお車に合わせた最適な方法で丁寧確実に作業を行っておりますので、定期メンテナンスやカスタムをご検討の際はもちろん、万が一のトラブルの際にも安心してお任せ下さい。
【作業受付・ご相談窓口】
お電話 045-305-6900
メール flat-4@flat4.co.jp
上記までお気軽にご相談下さい。
※下記金額は全て「車輌持ち込み時」の金額となります。
※金額は全て「税抜き」表示となります。
※作業工賃等は各種ローンでのお支払いも承っております。
- EXTERIOR RESTORE
- 【エクステリア(外装)レストア】
- 室内保管で大切に乗ってきた車でさえも、長い年月が経てばボディ等の劣化は避けられません。特に日本の気候は錆が発生しやすい環境で、永年の雨水等によるボディ内部の錆は、なかなか外観では判断が難しく、ついつい放置されてしまいがちですが、着々と錆は進行しています。もし、塗装が浮き始めていたら、確実に内部に錆が発生していますので、早めの処理対応が必要です。
当社では、修復に必要なボディパネル類を豊富なハイクォリティーパーツで取り揃えるとともに、熟練されたプロフェッショナルにより、VW純正色を忠実に再現してラインオフされたばかりの様な状態へとリフレッシュ致します。オールペイントから部分塗装、事故修理、凹み補修や雨漏り修理、ウィンドーシールラバーの交換、パーツ単品の塗装やリクロームなど、お客様のご予算・ご要望に応じた各種塗装・補修作業を承りますので、お気軽にご相談下さい。
BODY-ボディ塗装- | ||
---|---|---|
項 目 | 工 賃〈税別〉 | 備 考 |
ボディオールペイント(TYPE-1) | 750,000円~ ※TYPE-1の場合 900,000円~ ※TYPE-2の場合 |
ウィンドーシールやボディモール等全ての外装パーツを外し、錆除去などの下地処理を行ってから、お好みのカラーにペイント致します。 |
VINTAGEウィンドーシールラバー交換 | 59,000円~ ※TYPE-1の場合 |
劣化したウィンドーシールラバーを新品に交換致します。また、ボディペイントの際には合わせて交換する事をおススメします。(パーツ代別途) |
BODY -ボディ塗装- |
||
---|---|---|
ボディオールペイント(TYPE-1) | 750,000円~ ※TYPE-1の場合 900,000円~ ※TYPE-2の場合 |
ウィンドーシールやボディモール等全ての外装パーツを外し、錆除去などの下地処理を行ってから、お好みのカラーにペイント致します。 |
VINTAGEウィンドーシールラバー交換 | 59,000円~ ※TYPE-1の場合 | 劣化したウィンドーシールラバーを新品に交換致します。また、ボディペイントの際には合わせて交換する事をおススメします。(パーツ代別途) |
- INTERIOR RESTORE
- 【インテリア(内装)レストア】
- シートカバーやヘッドライナー、フロアーカーペットなど、内装のリフレッシュ作業も各種承ります。破れてしまったシートカバーや、長年の使用で沈んでしまったクッション等、VW純正を忠実に再現したオリジナルスタイルへと一新する事で、新車の様な快適な乗り心地を取り戻す事ができます。お客様のご予算・ご要望に応じてカラーやマテリアルなども豊富にご用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。
INTERIOR-内装- | ||
---|---|---|
項 目 | 工 賃〈税別〉 | 備 考 |
シートカバー&ドアパネル交換 ※シートパディング交換含む |
80,000円~ ※TYPE-1の場合 120,000円~ ※TYPE-2の場合 |
汚れや破れ等、劣化してしまったシートカバーやドアパネルを、VW純正同様のマテリアルのNEWシートカバーやシートパディング、ドアパネルにて美しくリフレッシュ致します。(パーツ代別途) |
ヘッドライナー交換 ※ウィンドーガラス類脱着含む |
80,000円~ ※TYPE-1の場合 120,000円~ ※TYPE-2の場合 |
汚れや破れ等、劣化してしまったヘッドライナーを、VW純正同様のマテリアルのNEWヘッドライナーにて美しくリフレッシュ致します。(パーツ代別途) |
フロアーカーペット張替え | 54,000円~ ※TYPE-1の場合 |
汚れや破れ等、劣化してしまったフロアーカーペットを、ハイクォリティーなNEWフロアーカーペットへと張り替えを行います。(パーツ代別途) |
INTERIOR -内装- |
||
---|---|---|
シートカバー&ドアパネル交換 ※シートパディング交換含む |
80,000円~ ※TYPE-1の場合 120,000円~ ※TYPE-2の場合 |
汚れや破れ等、劣化してしまったシートカバーやドアパネルを、VW純正同様のマテリアルのNEWシートカバーやシートパディング、ドアパネルにて美しくリフレッシュ致します。(パーツ代別途) |
ヘッドライナー交換 ※ウィンドーガラス類脱着含む |
80,000円~ ※TYPE-1の場合 120,000円~ ※TYPE-2の場合 |
汚れや破れ等、劣化してしまったヘッドライナーを、VW純正同様のマテリアルのNEWヘッドライナーにて美しくリフレッシュ致します。(パーツ代別途) |
フロアーカーペット張替え | 54,000円~ ※TYPE-1の場合 | 汚れや破れ等、劣化してしまったフロアーカーペットを、ハイクォリティーなNEWフロアーカーペットへと張り替えを行います。(パーツ代別途) |
- ENGINE MACHINING
- 【エンジン機械加工】
- VWエンジンの加工精度を追求し、お客様のご要望を元にバランスと耐久性に優れたエンジンへと加工・チューニングを承ります。
************************************
下記のエンジン機械加工メニューにつきましては、各々の作業工賃以外に、
1回の加工ご依頼につき3,000円(税抜)の加工基本料金をご請求させていただきます。
************************************
ENGINE CASEエンジンケース | ||
---|---|---|
項 目 | 工 賃〈税別〉 | 備 考 |
ラインボーリング加工 0.50mm~ 40HPエンジンケース用 |
1基 35,000円 | 40HP-ONエンジンケースのメインベアリングをオーバーサイズ用に加工致します。 |
ラインボーリング加工 0.50mm~ 25/36HPエンジンケース用 |
1基 90,000円 | 25/36HPエンジンケースのメインベアリングをオーバーサイズ用に加工致します。 |
フランジメタル オーバーサイズ | 1基 12,000円 | #1メインベアリングのスラストオーバーサイズに合わせてケース加工致します。 (別途ベアリングもご用意可能です。) |
エンジンケースセイバー取付け 10mmスタッド用 |
16ヵ所 40,000円 | ケースセーバー未使用のエンジンケースにケースセーバーを取付け加工致します。 |
締付け部サーフェス処理 8mm/17mm |
24ヵ所 15,000円 | エンジンケースの各締付け部の面取り処理を行います。 【トルク管理におススメのメニューです】 |
3番ブッシング加工 | 1ヵ所 5,000円 | #3上部スタッド部のブッシュ加工を施しエンジンケースを強化致します。 |
ケースボアサーフェス処理 | 1ヵ所 6,000円 | エンジンケースのピストンシリンダー接地面のサーフェス(表面)処理を施します。 |
ボア加工(エンジンケース側) 88/90.5/94mm |
1ヵ所 6,000円 | エンジンケースをビッグボア用サイズにボーリング加工致します。 |
リフターホール ブッシング | 8ヵ所 68,000円 | バルブリフターホールのサイズを正規に修正します。 |
マグネシウムケース溶接補修 | 20mmつき 10,000円 | 万が一エンジンケースにクラック等が有った場合、溶接にて補修修正致します。 |
フルフロー加工+フィッティング取付け | 8,000円 | フルフロー用のオイルリターンホールを加工し、フィテッィングの取付けを致します。 ※フィッティング別途 |
CYLINDER HEADシリンダーヘッド | ||
項 目 | 工 賃〈税別〉 | 備 考 |
グラスビード加工 | 1基 15,000円 | グラスビードにてカーボンその他をクリーンします。 |
燃焼室サーフェス処理 1200cc/1600cc |
1ヵ所 6,500円 | 燃焼室のピストンシリンダー接地面のサーフェス(表面)処理を施します。 |
ボア加工(シリンダーヘッド側) 88/90.5/94mm |
1ヵ所 6,000円 | シリンダーヘッドをビッグボア用サイズにボーリング加工致します。 |
バルブガイド交換 | 1ヵ所 2,500円 | バルブガイドの入れ替えを行います。 |
バルブガイドリーマー加工 for オーバーサイズ |
1ヵ所 2,500円 | オーバーサイズのバルブガイドへ入れ替えを行う為に、シリンダーヘッド側のホールサイズを修正致します。 |
バルブガイド内リーマー処理 | 1ヵ所 800円 | バルブガイド内径を補修致します。 |
3アングル シートカット | 1ヵ所 3,000円 | バルブシートを3アングルにシートカット処理致します。 |
バルブシート擦り合わせ | 1ヵ所 500円 | シートリング、バルブフェースの擦り合わせを行います。 |
バルブ30°サーフェス | 1本 1,400円 | バルブフェースを30°に研磨処理致します。 |
IN/EXポート ポーティング | 1ヵ所 12,000円 | インテーク、エキゾーストポートを指定サイズに合わせて調整加工致します。 ※溶接加工は別途 |
セミヘミ加工 | 1ヵ所 7,000円 | 燃焼室の形状加工を施し、圧縮コントロールを行います。 |
6/8/10mmスタッド修正 | 1ヵ所 4,000円 | 各スタッドをタイムサートを用いて正確に補修致します。 |
PISTONピストン | ||
項 目 | 工 賃〈税別〉 | 備 考 |
シリンダーレングスカット | 1ヵ所 8,000円 | ピストンシリンダーのレングスを指定サイズにてカットし、圧縮比を調整します。 |
ピストントップカット | 1ヵ所 8,000円 | ピストントップを指定サイズにてカットし、圧縮比を調整します。 |
CRANKSHAFT / FLYWHEELクランクシャフト / フライホイール | ||
項 目 | 工 賃〈税別〉 | 備 考 |
クランクシャフトバランス | 50,000円 | クランンクシャフト単体でのバランス取りを行います。 |
フライホイール軽量 | 15,000円 | ノーマルフライホイールを軽量化致します。 |
クラッチ面 研磨 | 15,000円 | クラッチ面のサーフェス(表面)加工、深さ調整を行います。 |
ウェッジメイト | 1SET 80,000円 | クランクシャフトとフライホイールの接地面のテーパー合わせを行います。 |
8ダウエルピン加工 8.0mm | 1SET 20,000円 | クランク/フライホイールのダウエルピンを「4ピン→8ピン」に加工を行います。 |
8ダウエルピン加工 8.7mmオーバーサイズ | 1SET 25,000円 | クランク/フライホイールのダウエルピンをオーバーサイズ「8mm→8.7mm」に加工を行います。 |
フライホイールリングギア入れ替え | 15,000円 | 6V/12Vフライホイールのリングギアを熱処理にて入れ替えを行います。 |
WPC加工 (メイン/コンロッド/カムメタル) |
1SET 20,000円 | メイン/コンロッド/カムメタルに、高強度・耐摩耗性が向上するWPC加工を施します。 ※WPC(Wide Peening and Cleaning)…金属の表面に微粒子を圧縮性の気体に混合して高速衝突させることで表面が改質する技術。表面が強化されると同時に、表面形状が微小ディンプルへ変化するため摩擦摩耗特性が向上。 |
ENGINE CASE エンジンケース |
||
---|---|---|
ラインボーリング加工 0.50mm~ 40HPエンジンケース用 |
1基 35,000円 | 40HP-ONエンジンケースのメインベアリングをオーバーサイズ用に加工致します。 |
ラインボーリング加工 0.50mm~ 25/36HPエンジンケース用 |
1基 90,000円 | 25/36HPエンジンケースのメインベアリングをオーバーサイズ用に加工致します。 |
フランジメタル オーバーサイズ | 1基 12,000円 | #1メインベアリングのスラストオーバーサイズに合わせてケース加工致します。 (別途ベアリングもご用意可能です。) |
エンジンケースセイバー取付け 10mmスタッド用 |
16ヵ所 40,000円 | ケースセーバー未使用のエンジンケースにケースセーバーを取付け加工致します。 |
締付け部サーフェス処理 8mm/17mm |
24ヵ所 15,000円 | エンジンケースの各締付け部の面取り処理を行います。 【トルク管理におススメのメニューです】 |
3番ブッシング加工 | 1ヵ所 5,000円 | #3上部スタッド部のブッシュ加工を施しエンジンケースを強化致します。 |
ケースボアサーフェス処理 | 1ヵ所 6,000円 | エンジンケースのピストンシリンダー接地面のサーフェス(表面)処理を施します。 |
ボア加工(エンジンケース側) 88/90.5/94mm |
1ヵ所 6,000円 | エンジンケースをビッグボア用サイズにボーリング加工致します。 |
リフターホール ブッシング | 8ヵ所 68,000円 | バルブリフターホールのサイズを正規に修正します。 |
マグネシウムケース溶接補修 | 20mmつき 10,000円 | 万が一エンジンケースにクラック等が有った場合、溶接にて補修修正致します。 |
フルフロー加工+フィッティング取付け | 8,000円 | フルフロー用のオイルリターンホールを加工し、フィテッィングの取付けを致します。 ※フィッティング別途 |
CYLINDER HEAD シリンダーヘッド |
||
グラスビード加工 | 1基 15,000円 | グラスビードにてカーボンその他をクリーンします。 |
燃焼室サーフェス処理 1200cc/1600cc |
1ヵ所 6,500円 | 燃焼室のピストンシリンダー接地面のサーフェス(表面)処理を施します。 |
ボア加工(シリンダーヘッド側) 88/90.5/94mm |
1ヵ所 6,000円 | シリンダーヘッドをビッグボア用サイズにボーリング加工致します。 |
バルブガイド交換 | 1ヵ所 2,500円 | バルブガイドの入れ替えを行います。 |
バルブガイドリーマー加工 for オーバーサイズ |
1ヵ所 2,500円 | オーバーサイズのバルブガイドへ入れ替えを行う為に、シリンダーヘッド側のホールサイズを修正致します。 |
バルブガイド内リーマー処理 | 1ヵ所 800円 | バルブガイド内径を補修致します。 |
3アングル シートカット | 1ヵ所 3,000円 | バルブシートを3アングルにシートカット処理致します。 |
バルブシート擦り合わせ | 1ヵ所 500円 | シートリング、バルブフェースの擦り合わせを行います。 |
バルブ30°サーフェス | 1本 1,400円 | バルブフェースを30°に研磨処理致します。 |
IN/EXポート ポーティング | 1ヵ所 12,000円 | インテーク、エキゾーストポートを指定サイズに合わせて調整加工致します。 ※溶接加工は別途 |
セミヘミ加工 | 1ヵ所 7,000円 | 燃焼室の形状加工を施し、圧縮コントロールを行います。 |
6/8/10mmスタッド修正 | 1ヵ所 4,000円 | 各スタッドをタイムサートを用いて正確に補修致します。 |
PISTON ピストン |
||
シリンダーレングスカット | 1ヵ所 8,000円 | ピストンシリンダーのレングスを指定サイズにてカットし、圧縮比を調整します。 |
ピストントップカット | 1ヵ所 8,000円 | ピストントップを指定サイズにてカットし、圧縮比を調整します。 |
CRANKSHAFT / FLYWHEEL クランクシャフト / フライホイール |
||
クランクシャフトバランス | 50,000円 | クランンクシャフト単体でのバランス取りを行います。 |
フライホイール軽量 | 15,000円 | ノーマルフライホイールを軽量化致します。 |
クラッチ面 研磨 | 15,000円 | クラッチ面のサーフェス(表面)加工、深さ調整を行います。 |
ウェッジメイト | 1SET 80,000円 | クランクシャフトとフライホイールの接地面のテーパー合わせを行います。 |
8ダウエルピン加工 8.0mm | 1SET 20,000円 | クランク/フライホイールのダウエルピンを「4ピン→8ピン」に加工を行います。 |
8ダウエルピン加工 8.7mmオーバーサイズ | 1SET 25,000円 | クランク/フライホイールのダウエルピンをオーバーサイズ「8mm→8.7mm」に加工を行います。 |
フライホイールリングギア入れ替え | 15,000円 | 6V/12Vフライホイールのリングギアを熱処理にて入れ替えを行います。 |
WPC加工 (メイン/コンロッド/カムメタル) |
1SET 20,000円 | メイン/コンロッド/カムメタルに、高強度・耐摩耗性が向上するWPC加工を施します。 ※WPC(Wide Peening and Cleaning)…金属の表面に微粒子を圧縮性の気体に混合して高速衝突させることで表面が改質する技術。表面が強化されると同時に、表面形状が微小ディンプルへ変化するため摩擦摩耗特性が向上。 |
- GENERAL MAINTENANCE
- 【一般整備 / パーツ取付け・交換作業】
- エンジンオイルやケーブル類、スパークプラグ等、定期的に交換が必要となる消耗品の交換作業から、エアコン取付けやマフラー交換、ステアリングホイール交換など、各種メンテナンス、カスタム作業を、お車の仕様に合わせて正確丁寧に作業を行っております。
ENGINE RELATEDエンジン関連 | ||
---|---|---|
項 目 | 工 賃〈税別〉 | 備 考 |
エンジンコンプリート脱着 | 36,000円~ | ストックキャブレターの場合 |
エンジンオイル交換 | 4,000円~ | ガスケット交換・廃油処理含む |
マイクロロンエンジントリートメント注入 | 3,000円~ | エンジン内部へ金属表面処理剤を注入 |
ファンベルト交換 | 2,000円~ | TYPE-1エンジンの場合(調整一式含む) ※MEXICO TYPE-1 & クーラー付きの場合 3,000円~ |
CARBURETOR RELATEDキャブレター関連 | ||
項 目 | 工 賃〈税別〉 | 備 考 |
フューエルポンプ交換 | 5,000円~ | ※電磁ポンプの場合は、取付け箇所により金額が異なります |
エアークリーナー交換 | 2,000円~ | 車種により金額が異なります |
MUFFLER RELATEDマフラー関連 | ||
項 目 | 工 賃〈税別〉 | 備 考 |
クワイエットマフラー交換 | 15,000円~ | エアコン無し、ストックエンジンの場合。 MEXICO TYPE-1の場合は、O2センサー加工が必要 |
O2センサー加工 | 6,000円~ | MEXICO TYPE-1の場合 |
ELECTRICAL RELATED電装関連 | ||
項 目 | 工 賃〈税別〉 | 備 考 |
スパークプラグ交換 | 3,000円~ | 1台分4本交換 |
コンタクトポイント交換 | 5,000円~ | タイミング調整一式含む |
ジェネ・オルタネーター交換 | 28,000円~ | 調整一式含む |
MSDイグニッションシステム取付け | 28,000円~ | 配線一式含む |
DRIVE TRAIN RELATED足廻り関連 | ||
項 目 | 工 賃〈税別〉 | 備 考 |
トランスミッション脱着(S/A) | 40,000円~ | (S/A車)リビルトミッションへの組替えを含む ※別途、エンジン脱着(30,000円~) |
トランスミッション脱着(I.R.S.) | 30,000円~ | (I.R.S.車)リビルトミッションへの組替えを含む ※別途、エンジン脱着(30,000円~) |
マイクロロンコンパウンド90注入 | 3,000円~ | トランスミッションへの潤滑剤注入 |
アクスルシャフトブーツ交換 | 5,000円~ | (S/A車、I.R.S車)片側につき |
フロントショックアブソーバー交換(K/P) | 4,800円~ | (キングピン車、ボールジョイント車)片側1本につき |
フロントショックアブソーバー交換(S/T) | 12,000円~ | (ストラット車)片側1本につき |
リアショックアブソーバー交換 | 4,800円~ | (S/A車、I.R.S車)片側1本につき |
ステアリングダンパー交換 | 4,000円~ | 調整一式含む |
キングピン・リンクピン交換 | 28,500円~ | TYPE-1の場合 ※コンディションにより金額が異なります |
ディスクブレーキパッド交換 | 8,000円~ | 左右 フロントまたはリア |
フロントブレーキシュー交換 | 10,000円~ | 左右 調整一式含む |
リアブレーキシュー交換 | 10,000円~ | 左右 調整一式含む |
ディスクブレーキKIT取付け | 90,000円~ | フロントまたはリア ※車種により金額が異なります |
ナロードアクスルビーム取付け | 70,000円~ | トーイン調整は別途 ※MEXICO TYPE-1はクーラー配管の取外しが必要となります |
ロワードスピンドル取付け(K/P) | 35,000円~ | (キングピン車)トーイン調整は別途 |
ロワードスピンドル取付け(B/J) | 25,000円~ | (ボールジョイント車)トーイン調整は別途 |
ロワードスピンドル取付け(S/T) | 20,000円~ | (ストラット車)トーイン調整は別途 |
TYPE-2ストレートアクスル化 | 180,000円~ | M/T脱着&デフ組み換え、マウント交換等含む |
アクセルケーブル交換 | 6,000円~ | L.H.D車/R.H.D車共通 |
クラッチケーブル交換 | 9,000円~ | L.H.D車の場合。 ※R.H.D車の場合は金額が異なります |
サイドブレーキケーブル交換 | 15,000円~ | 左右 調整一式含む |
INTERIOR RELATEDインテリア関連 | ||
項 目 | 工 賃〈税別〉 | 備 考 |
シートベルト取付け(リトラクタブル) | 13,000円~ | リトラクタブルタイプ 左右・フロントまたはリア |
シートベルト取付け(2点式) | 5,000円~ | 2点式タイプ 1ヵ所につき |
スピードメーターケーブル交換 | 6,000円~ | 車種により金額が異なります |
シガライターソケット取付け | 10,000円~ | 穴あけ加工・配線含む |
ステアリングホイール交換 | 6,000円~ | 配線一式含む |
シフター交換 | 3,000円~ | 調整一式含む |
ETC取付け | 7,800円~ | ETC本体+セットアップ料金別途。(詳細はこちら) |
カーラジオ 6V→12V化 | 15,800円~ | ※真空管タイプの場合は、56,800円~ |
カーラジオ FM周波数変換 | 28,800円~ | 海外仕様のトランジスタラジオFM周波数を国内仕様に変換 ※真空管タイプの場合は、37,800円~ |
スペアキーカット代 | 800円~ | 現車での動作チェック含む |
BODY RELATEDボディ関連 | ||
項 目 | 工 賃〈税別〉 | 備 考 |
ベントウィングASSY交換 | 19,000円~ | 片側につき |
フェンダービーディング交換 | 19,000円~ | 1台分 |
フロントウィンドーガラス交換 | 19,000円~ | シール交換含む |
フロント&リアバンパー交換 | 20,000円~ | スクエアバンパー→ダブルバンパーへ交換の場合 バンパーマウントアダプター使用 |
AIR CONDITIONER / HEATER RELATEDエアコン / ヒーター関係 | ||
項 目 | 工 賃〈税別〉 | 備 考 |
エアコンKIT取付け | 144,000円~ | TYPE-1/K.GHIA 1,600ccエンジン・シングルキャブレター車の場合 |
クーラーガスチャージ | 10,000円~ | R-134aタイプ/別途クーラーガス1,200円/本が必要 ※1回につき3本程度使用 |
Webastoエアーヒーター取り付け | 55,000円~ | TYPE-1の場合 ※グリルの配置等により金額が異なります |
ENGINE RELATED エンジン関係 |
||
---|---|---|
エンジンコンプリート脱着 | 36,000円~ | ストックキャブレターの場合 |
エンジンオイル交換 | 3,000円~ | ガスケット交換・廃油処理含む |
マイクロロンエンジントリートメント注入 | 3,000円~ | エンジン内部へ金属表面処理剤を注入 |
ファンベルト交換 | 2,000円~ | TYPE-1エンジンの場合(調整一式含む) ※MEXICO TYPE-1 & クーラー付きの場合 3,000円~ |
CARBURETOR RELATED キャブレター関係 |
||
フューエルポンプ交換 | 5,000円~ | ※電磁ポンプの場合は、取付け箇所により金額が異なります |
エアークリーナー交換 | 2,000円~ | 車種により金額が異なります |
MUFFLER RELATED マフラー関係 |
||
クワイエットマフラー交換 | 15,000円~ | エアコン無し、ストックエンジンの場合。 MEXICO TYPE-1の場合は、O2センサー加工が必要 |
O2センサー加工 | 6,000円~ | MEXICO TYPE-1の場合 |
ELECTRICAL RELATED 電装関係 |
||
スパークプラグ交換 | 3,000円~ | 1台分4本交換 |
コンタクトポイント交換 | 5,000円~ | タイミング調整一式含む |
ジェネ・オルタネーター交換 | 28,000円~ | 調整一式含む |
MSDイグニッションシステム取付け | 28,000円~ | 配線一式含む |
SUSPENSION RELATED 足廻り関係 |
||
トランスミッション脱着(S/A) | 40,000円~ | (S/A車)リビルトミッションへの組替えを含む ※別途、エンジン脱着(30,000円~) |
トランスミッション脱着(I.R.S.) | 30,000円~ | (I.R.S.車)リビルトミッションへの組替えを含む ※別途、エンジン脱着(30,000円~) |
マイクロロンコンパウンド90注入 | 3,000円~ | トランスミッションへの潤滑剤注入 |
アクスルシャフトブーツ交換 | 5,000円~ | (S/A車、I.R.S車)片側につき |
フロントショックアブソーバー交換(K/P) | 4,800円~ | (キングピン車、ボールジョイント車)片側1本につき |
フロントショックアブソーバー交換(S/T) | 12,000円~ | (ストラット車)片側1本につき |
リアショックアブソーバー交換 | 4,800円~ | (S/A車、I.R.S車)片側1本につき |
ステアリングダンパー交換 | 4,000円~ | 調整一式含む |
キングピン・リンクピン交換 | 28,500円~ | TYPE-1の場合 ※コンディションにより金額が異なります |
ディスクブレーキパッド交換 | 8,000円~ | 左右 フロントまたはリア |
フロントブレーキシュー交換 | 10,000円~ | 左右 調整一式含む |
リアブレーキシュー交換 | 10,000円~ | 左右 調整一式含む |
ディスクブレーキKIT取付け | 90,000円~ | フロントまたはリア ※車種により金額が異なります |
ナロードアクスルビーム取付け | 70,000円~ | トーイン調整は別途 ※MEXICO TYPE-1はクーラー配管の取外しが必要となります |
ロワードスピンドル取付け(K/P) | 35,000円~ | (キングピン車)トーイン調整は別途 |
ロワードスピンドル取付け(B/J) | 25,000円~ | (ボールジョイント車)トーイン調整は別途 |
ロワードスピンドル取付け(S/T) | 20,000円~ | (ストラット車)トーイン調整は別途 |
TYPE-2ストレートアクスル化 | 180,000円~ | M/T脱着&デフ組み換え、マウント交換等含む |
アクセルケーブル交換 | 6,000円~ | L.H.D車/R.H.D車共通 |
クラッチケーブル交換 | 9,000円~ | L.H.D車の場合。 ※R.H.D車の場合は金額が異なります |
サイドブレーキケーブル交換 | 15,000円~ | 左右 調整一式含む |
INTERIOR RELATED インテリア関係 |
||
シートベルト取付け(リトラクタブル) | 13,000円~ | リトラクタブルタイプ 左右・フロントまたはリア |
シートベルト取付け(2点式) | 5,000円~ | 2点式タイプ 1ヵ所につき |
スピードメーターケーブル交換 | 6,000円~ | 車種により金額が異なります |
シガライターソケット取付け | 10,000円~ | 穴あけ加工・配線含む |
ステアリングホイール交換 | 6,000円~ | 配線一式含む |
シフター交換 | 3,000円~ | 調整一式含む |
ETC取付け | 7,800円~ | ETC本体+セットアップ料金別途。 (詳細はこちら) |
カーラジオ 6V→12V化 | 15,800円~ | ※真空管タイプの場合は、56,800円~ |
カーラジオ FM周波数変換 | 28,800円~ | 海外仕様のトランジスタラジオFM周波数を国内仕様に変換 ※真空管タイプの場合は、37,800円~ |
スペアキーカット代 | 800円~ | 現車での動作チェック含む |
BODY RELATED ボディ関係 |
||
ベントウィングASSY交換 | 19,000円~ | 片側につき |
フェンダービーディング交換 | 19,000円~ | 1台分 |
フロントウィンドーガラス交換 | 19,000円~ | シール交換含む |
フロント&リアバンパー交換 | 20,000円~ | スクエアバンパー→ダブルバンパーへ交換の場合 バンパーマウントアダプター使用 |
AIR CONDITIONER / HEATER RELATED エアコン / ヒーター関係 |
||
エアコンKIT取付け | 144,000円~ | TYPE-1/K.GHIA 1,600ccエンジン・シングルキャブレター車の場合 |
クーラーガスチャージ | 10,000円~ | R-134aタイプ/別途クーラーガス1,200円/本が必要 ※1回につき3本程度使用 |
Webastoエアーヒーター取り付け | 55,000円~ | TYPE-1の場合 ※グリルの配置等により金額が異なります |