3月31日(日)、モビリティリゾートもてぎ(栃木県)にて、FLAT4もスポンサーとして協力させて頂いているドラッグレースイベント「もてぎストリートシュートアウト Round 1」が開催されました!
当社代表Nao Fujitaも1967 Type-1 レースカーにて参戦致しましたのでレポートをお届け致します!!
開催日となった昨日(3/31)は、朝から雲の無い快晴で気温も上昇しまさにドラッグレース日和となりました!
「もてぎストリートシュートアウト」は1000feet(300m)の走行区間タイムを競います(エキシビジョン&PROクラスは200m)。今回からINDEXクラスが開設され、14sec.~のタイムの方もより楽しめる内容へグレードアップしています。
今回の参加台数は約90台。1レース毎の回転が早い事も有り、多い方は午前中だけで7本以上走行していた方もいた様です。
空冷VWの参加はNao Fujitaの1967 Type-1 レースカーを合わせ3台のみでしたが、アメリカンマッスルカーや国産車等と熱いレースを繰り広げました。様々な車種がドラッグレースを楽しむ事が出来るのも「もてぎストリートシュートアウト」ならではの魅力のひとつです。
イベントを主催頂いたスタッフの皆様ありがとうございました!
Nao Fujita自身も6月23日(日)の「VW Drag In 17th.」に向け、走る度にサスペンションの調整を行い最終的には良いセッティングが出来た様です。
ドラッグレースに興味のある方はVWオンリーのドラッグレースイベント「VW Drag In 17th.」に参加されてみてはいかがでしょうか?