FLAT4 GARAGE

flat4

FLAT4 Produced “HIGH QUALITY” VWs.

1966 VW TYPE-1 SEDAN

german|ドイツ製
Volkswagen|usedcars
  • YANASEディーラー車の1966年式TYPE-1 SEDANがFOR SALE!日本の交通事情にマッチしたR.H.D.(右ハンドル)仕様。
  • ボディはVW純正色のパールホワイト(L-87)。バンパーはフロント&リア共にシンプルなヨーロピアンスタイルの新品に交換済み。
  • 新品のヨーロピアンスタイルバンパーによりシンプルなルックスとなっているリアビュー。「1300」のリアデッキリッドエムブレムは1966年式のみに採用。
  • ストックハイト&ストックホイールが作り出す上品なルックスのサイドビュー。
  • 1965年式からウインドー面積が大きくなり車内からの視認性が向上。ボディモールディングが太い(18mm)のは1966年式迄の特徴。
  • 1966-67年式ONLYとなるVW純正ストックホイールにFirestone 5.60 x 15バイアスタイヤをSET。
  • スクウェアプッシュボタン式のアウタードアハンドルは1966年式の中でも1966年4月迄に生産された個体に備わる。それ以降はラウンドプッシュボタン式となる。
  • GERMAN HELLA製のテールライトレンズ。YANASEディーラー車はレッド/レッドのコンビネーションとなるのがコレクト。
  • YANASEディーラー車ならではのR.H.D.(右ハンドル)仕様。VINTAGEな雰囲気溢れるスティールダッシュパネルは人気が高い。
  • ステアリングホイールがL-43グレーブラックとなるのは1966年式から。コンディションの良いVW純正オリジナルを装備。
  • YANASEディーラー車のスピードメーターはkm表示。VDO製のVW純正オリジナルでコンディションも良好。
  • フロントローバックタイプとなるバイナルレザーマテリアル(ブラック)のシートカバー。リア共にコンディション良好。
  • シートカバーと同様にバイナルレザーマテリアル(ブラック)のドアパネル。モールディングが備わるのは1966年式の特徴。
  • ヘッドライナーのリフレッシュに合わせてインテリアドームライト、コートフック&アシストストラップも新品に交換。
  • VWスタイルパーフォレイテッドバイナルのNEWマテリアルを使用し張り替え済みのヘッドライナー。サンバイザーも新品を使用。
  • 1300ccのF型エンジンはショートブロック迄分解してオーバーホール済み。電装も6Vから12Vへとコンバート済みの為ナイトドライブも安心。

THANK YOU SOLD

BASIC SPEC《基本仕様》

モデル年式 1966年式(1966年2月製造)
ボディタイプ セダン
排気量 1,285cc
走行距離 21,903km(メーター表記)
車台番号 116 609 209
エンジン番号/型式 F型 / 055975
最高出力(SAE) 40HP
吸 気 SOLEX 30PICT-1シングルキャブレター
電 装 12V
ホイール 15″x 5LUG 4J
ボディカラー パールホワイト(L-87)
内 装 ブラック(バイナルレザー)
車 検
初年度登録 昭和41年
ハンドル 右(R.H.D.)
定 員 5名
装 備 ● YANASEディーラー車
● VW純正 ステアリングホイール
● VW純正 VDO “km” スピードメーター
● VW純正 ’66-’67 5LUG ストックホイール
● エンジンオーバーホール済
● NEW ヘッドライナー
● NEW バンパー (フロント&リア)
● Firestone 5.60 x 15” バイアスタイヤ(7分山) 
● TEN AMラジオ
● 12V コンバージョン

SALES POINT《セールスポイント》

YANASEディーラー車の1966年式TYPE-1 SEDAN R.H.D.がFOR SALEとなりました。
ボディはVW純正色のパールホワイト(L-87)で、インテリア(シートカバー&ドアパネル)はブラックのバイナルレザーマテリアル。ヘッドライナーはVWスタイルパーフォレイテッドバイナルのNEWマテリアルを使用し張り替え済みです。ステアリングホイールやスピードメーターはVW純正をキープ。
ホイールは’66-’67年式ONLYとなるVW純正スティール製で、Firestone 5.60 x 15” バイアスタイヤのコンビネーション。ストックハイトならではの上品な雰囲気となっております。 1300ccのF型エンジンはオーバーホール済みで、街乗りから高速巡航まで気兼ねなく安心してお使い頂けます。電装も6Vから12Vへとコンバート済みです。
日本の交通事情にマッチしたR.H.D.仕様でコンディションの良いTYPE-1をお探しの方には最適な1966 TYPE-1 SEDANとなりますので、是非お見逃しなく!